ディズニーのキャラクターでミセスジンジャー

いやいや、ジンジャーマン=ディズニーキャラではなくて、ディズニーのキャラ「にも」いる、って感じでしょうか。 例えばシンデレラも、元々ディズニーではなくてグリム童話とか逸話からきてるように、ディズニーで有名になりましたがディズニーオリジナルの…

お盆休みなのにね

早い人は明後日からお盆休みですね。うちの旦那の会社も明後日から19日まで休みだそうです。 9連休ですね。私がまだ働いていた頃は9連休なんて取るのは無理だったのに最近は休暇を取りなさいって会社から言われるそうです。 でも旦那は今手がけてるプロジェ…

ママ友と骨盤ダイエットについて

子供を産むって大変ですね。変な意味じゃなくて子供を作るのは簡単だけど出来てから産むまでは大変でした。産んでからも大変だけどね。そんでもって子供を産むとなると産婦人科に入院するんだけどそこでママ友が出来ます。ほぼ同じ時期に出産するので悩み事…

公開はしたけれど

もうすぐ子供たちは夏休みです。夏休みに先駆けて昨日今年のポケモン映画が公開されましたね。今年はなんと2本です。2本立てじゃないですよ2本です。簡単に言えば黒と白内容はどうだかわかりませんが子供たちは両方見たいようです。子供たちの考えでは私の両…

3月は要注意です

テレビでポケモンの映画じゃないけどそれに近いような番組があります。こないだ子供といっしょに見ていて初めて知ったんだけど面白そう。ロケット団の偉い人が出てくるみたい。って女房に言ったらパパはそこに食いついたの?って言われちゃいました。 歯周病…

自分よりも大きいミジュマル

下の子のお気に入りのポケモンはポッチャマからミジュマルに変わったようです。それに気が付いたのが昨日。お年玉でぬいぐるみを買ったのはいいんだけど、自分と同じくらいかもしかしたらちょっと大きいかもしれないぬいぐるみ。抱えて階段を登ろうとしたら…

いつ出るんだ?

今年の夏に上映したポケモン映画のDVDはいつ出るんだろう?例年だと今月なんだけど、子供は何も言ってこないな?なので調べてみました。そしたら12月17日発売らしいです。って明後日じゃん。気づいてるのかな?多分、本とかテレビで情報を仕入れて知って…

いつでるの?

今年のポケモン映画のDVDはいつ出るの?さっき子供に聞かれました。例年だと12月だよね。と言う事は来月か。また買って〜ってせがまれるんだろうな。b・glen ビーグレン しわ アンチエイジング b・glen ビーグレン 毛穴 トラブル 対策 b・glen ビーグレン…

今年の映画

今年もポケモンの映画の話が出てきました。今年のポケモンはなんだか知ってる?と聞かれ当然知りません。 その後延々と説明されましたが何一つ頭の中に入りません。夏休みまで何回この話を聞くんだろう? でも流して聞いていても何度も聞けば覚えるでしょう。

アンノーン

昔の人がわかるように書けば目玉のおやじでもそんなにかわいいもんじゃない。目玉に手と足が付いてるだけのポケモンでもこれが好きなんだよね。低反発マットレス 低反発枕 低反発 座布団 クッション 低反発 格安安い 低反発 激安安い 低反発クッション マッ…

ポケモン指人形

かなりいっぱいあるんだよね。カラーボックスにいっぱいに入ってるんです。 今買ってるシリーズが6なんだけど1シリーズで10として60個いやいやそんなに少なくないな。 多分もっとあるね。こどもってそれでも全部の名前を覚えてるんだよね。 この記憶力…

来週発売です

今年の夏に公開した映画のDVDが発売です。今年の夏はインフルエンザの影響とパパの仕事の関係で映画を見に行くことができなかったので発売をしたら早めにレンタル屋に行って借りてこようと思います。ちなみに我が家はDVDは相当のことがないとDVDは…

今年のクリスマスプレゼント

昨日の新聞広告にトイザラスの広告が入ってました。 毎年の事ですがこの時期になると入ってきます。私も子供の頃おもちゃ屋の広告が入ってくるとワクワクしながら広告を眺めていました。今息子は広告を見ながら今年はサンタさんに何をお願いしようか悩んでい…

同じものが2つも

一昨日女房と子供はマックで昼食を食べたそうです。 その時に来年のポケモンカレンダーを買ってきました。 ポケモンのカレンダーを買うのは毎年の事なのでいいんですがここからが問題です。昨日俺のオヤジが姪っ子とマックに行きました。 どうなったか想像が…

何枚になるんだろう

最近ポケモンDVDを借りてきてはダビングしています。 すでに20枚位になってるかな? 子供は全部ダビングするんだって言ってるけど借りるのも大変だけどダビングするのも大変なんだよな。旅行カバン レンタル 旅行カバン トランク 歯 矯正 費用 歯 矯正 …

疲れた

今日は子供に付き合って土浦まで行ってきました。 JRでやってるスタンプラリーです。 いくつの駅で降りたかな? 子供は次はどこに行こうかな?って帰ってきてからもう考えてます。 旅行カバン 激安 お勧め 旅行カバン 旅行カバン 通販 旅行カバン ブランド…

最終章

神々の戦いも今年が最終章です。 今年の主役はアルセウス。 ディアルガ、パルキア、ギラティナが出てきて最後の戦いがあるそうですよ。<今回のお薦めリンク> umo レインブーツ レインブーツ 子供 浴衣 髪型 浴衣 通販 浴衣 着付け ユニクロ 浴衣 浴衣 帯 …

エドとエディとボクポケモン映画

「オリジナルポケモンシール」と、 2009年ポケモン映画特別割引券(※特別前売券ではありません) の2つでした。 アニメ代表的っぽいですね。 オリジナルポケモンシールです。 氷の大冒険に楽しめると良いなぁと思えました。 そして7月18日に公開されるポケモン…

ギラティナ

ディアルガもパルキアもギラティナも、いますよね……この上、また巨大ポケモンが出るの? 私、巨大ポケモンは「青いのがディアルガ、ピンクのがパルキア、赤いのがギラティナ」程度にしか認識してないので、そういう観客にもちゃんとわかる それか 出現♪ レベ…

伝説のポケモン

レジギガスって伝説のポケモンなんです。 レジアイス、レジロック、レジスチールの3体のポケモンに守られて眠っているらしい。<今回のお薦めリンク> コアダンス 激安 レインブーツ レディース dafna レインブーツ ハンター レインブーツ aigle レインブー…

今年も

映画の前売りを買うとDSのソフトにポケモンをくれるそうです。 去年もそれでDSとソフトに前売りを買ったけどゲームはしなかったんだよね。 今年もポケモンをもらったらそれで満足なんだろうな。結婚式 二次会 披露宴 曲 披露宴 招待状 ミレット エキス …

高いな

ユニクロでポケモンTシャツが売り出されていました。 1枚1000円 値段は普通だけど2人分だと高くつきます。 無地のTシャツで我慢しろよな。オーストラリア 新婚旅行 モリディブ 新婚旅行 春 パンプス 一人暮らし インテリア 一人暮らし 家具 半身浴 …

最終章

今年の夏の映画は神々の戦いの最終章らしいです。 毎日俺に言ってくるけど何のことやら?モバイルパソコン ETC メンズエステ まつげパーマ 男性 サザンオールスターズ DVD 韓国旅行 サザンオールスターズ アルバム モバイルパソコン ランキング モバイ…

やっぱりほしいらしい

子供の友達がしゃべるぬいぐるみを持っていたようようです。もうこのことは忘れたかな?なんて思っていたのは親だけ子供はいつまでも覚えているんですね。 エルゴ 抱っこひも ピジョン 哺乳瓶 消毒 哺乳瓶 ケース 布おむつ たたみ方 布おむつ あて方 エンゼ…

バトリオ

ポケモンの絵が描いてあるパックと呼ばれる大きなコインのようなものを使って相手と戦うゲーム。ヒットポイントが決まっていて多いほど強いんだって。なんかこんなゲーム俺が子供のころにもあったな。今見たく電子的じゃないけど 紙おむつ 新生児 スリング …

しゃべるぬいぐるみ

買い物に行ったらしゃべるぬいぐるみがありました。大して珍しいものではないのですが、持ち方によってしゃべり方が変わるんです。結構面白かったです。子供はほしがっていましたがどうしようかな?ひな人形 木目込み カリモク 学習机 イトーキ 学習机 アク…

ポッチャマは最近のキャラ?

下の子はポッチャマ大好きです。でもチョット前の映画を見るとポッチャマは出てこないんだよねってことは最近のキャラなのかな?旅行カバン 機内持ち込み 春物 ブーツ 足のむくみ 解消法 顔のむくみ 解消法 手のむくみ 解消法 イオン 学習机 コイズミ 学習机…

ギラティナ

ギラティナは反骨ポケモンで反転世界にいるらしいですよ。そんでもってこっちの世界と反転世界でフォルムが変わるんだってという話を子供から聞きましたがなんの事やら。 卒業旅行 ハワイ jtb 卒業旅行 卒業旅行 格安 スタッドレスタイヤ タイヤチェーン 薄…

ポケモンはどうすると進化する?

ポケモンは進化する事がわかったけどどうなると進化するんだ?子供いわく経験値だそうだがではなぜピカチュウは進化しないんだろう?進化するポケモンを見ていると(TVで)話の都合のいいように進化しているようにしか見えないな。 七五三 写真撮影 ブラン…

ポケモンって奥が深い

子供が最近ポケモンを見ているのでキャラクターの名前を聞いたらいろんなキャラクターを知っていました。いつの間にこんなに覚えたんだろうとおもいつつ話を聞いていたらポケモンは進化するという事をしりました。進化=成長ですね。進化をすると名前も変わ…