ママ友と骨盤ダイエットについて

子供を産むって大変ですね。

変な意味じゃなくて子供を作るのは簡単だけど出来てから産むまでは大変でした。

産んでからも大変だけどね。

そんでもって子供を産むとなると産婦人科に入院するんだけどそこでママ友が出来ます。

ほぼ同じ時期に出産するので悩み事の相談とか結構出来ます。

同じ病室にいる人たちと最近盛り上がっている話題が出産後のスタイル維持について。

出産するとスタイルが変わるって言うじゃないですか。

なので今後どうやってもとのスタイルに戻すかで盛り上がっています。

この話題については出産前から盛り上がっていたんだけど一番びっくりしたのがママ友の旦那さんが出産後に「ありがとう」って言ってプレゼントを持ってきたらしいんだけど、そのプレゼントにみんなでドン引きでした。

だってプレゼントの中身が骨盤ダイエット用下着だったんです。

もうこの話をきいてみんなで大笑いでした。

でも、ちょっと羨ましいかも。

出産後も綺麗でいろよってメッセージがこめられてるのかな?って思うとプレッシャーもかかるけど羨ましいな。

うちの旦那じゃや無理だろうな。

そこまで気が回らないだろうな。