お盆休みなのにね

早い人は明後日からお盆休みですね。

うちの旦那の会社も明後日から19日まで休みだそうです。
9連休ですね。

私がまだ働いていた頃は9連休なんて取るのは無理だったのに最近は休暇を取りなさいって会社から言われるそうです。


でも旦那は今手がけてるプロジェクトが佳境に入っていて休んでるヒマはないそうです。

確かに毎日終電で帰って来るから忙しんでしょうね。

子供には悪いと思っているらしく日曜日に子供たちに謝ってました。

旦那が長期休暇を取れるのは子供たちの夏休みが終わった後なので遊びに行くのもちょっと無理ですね。

でもどこかに遊びに連れて行ってくれると子供たちは信じているようです。